HOME  
                           
note top

2010年 9月 

  

9月24日 「大好きな京都」   

何度訪れても魅力が尽きない京都。
いっそのこと、住んでしまいたいくらい。(叶わない夢ですが・・・)

今回の京都旅行では、ずっと行ってみたかった「恵文社 一乗寺店」へ
行くことが出来て嬉しかったです。
私が恵文社に行っている間、娘と夫は別の所に行っていてくれて、1時間程ゆっくりと
一人時間を楽しめましたが、一日中いても飽きない位 魅力あふれる空間でした。

その他、法然院へ行ったり、河井寛次郎記念館へ行ったり・・・
そうそう、実際に人が住まわれている町家も見学させてもらい、すごく興味深かったです。
まだまだ行きたい所がたっくさんある京都。
行ってきたばかりなのに、次はどこへ行こうかとガイドブックを見ながら思いを馳せています。
    
          



9月21日 「大阪、そして京都へ・・・」

亡くなった義母の法事があり、大阪に帰省していました。
夫の実家に2泊、そして京都へも一泊して帰ってきました。
夫の実家から京都へは京阪電車1本で行ける距離で割と近いので
いつも京都へ遊びに行く時は日帰りばかり・・・
今回は私の希望もあって一泊したので、いつもよりゆっくり京都散策が出来て嬉しかったです。

 
            祇園白川 巽橋                          緑寿庵清水の金平糖



9月5日 「ビリージョエルが弾きたくて・・・」

以前のnoteにも書いた気がするけれど、ビリージョエルの数ある歌の中でも
特に好きな「
New York State Of Mind♪」
この曲をピアノで弾きたくて、だいぶ前に楽譜を購入したものの、練習する時間がなくて
そのまま仕舞い込んでいました。
そろそろ、頑張って練習してみようかな・・・



                                  以前ニューヨークに行った時に撮った写真。
                               あの頃は、まだ世界貿易センタービルは当たり前のようにそこに建っていて・・・
                                        あの痛ましい事件から、もう9年になるのですね。




9月2日 「高層ビル」

ちょっと用事があって、西新宿へ・・・
西新宿の高層ビル群、子供の頃から大好きで 車の中からでも遠くに見えるだけで
ワクワクしていたっけ・・・
大人になった今でも 近くを通る度、おのぼりさん状態で見上げてしまいます。